2015年7月17日金曜日

モテない男がどういう生き物か分かった気がする

昨日のめんどくさいメールの続き。


まず、先方はこちらが「他の仕事入ったので、今回の案件は品質管理で御社に迷惑をかけてしまうかもしれないので」と伝えていたメールを、見逃していたらしい。


今朝メールボックス開けたら、そんな内容の返信が。


これで、PMとしての信用をこちらは失いました。


それでもう一軒、別のメールで


「あなたのプロフィールはこの案件に最適なので、どうにか」って口説きに来られたんですが、


そもそも専門分野として申請した分野と違うっていう(笑)


自分は、高分子化学を土台に、材料系、化学+電気系(主にリチウム電池の電解質など)、化学+医療系(コンタクトレンズとか、点眼剤とか)を専門で売り出しているのですが、


最初のメールで見た案件の分野は、どう見ても建築・土木ですよ…。


こういう男に近寄られるのは絶対嫌だな、って、自分が女だったら思いますね。だって相手のこと絶対見てないし、男でも嫌だと思っているもんw


いや、もちろん相手の事情も十分分かります。で、こちらのメールの対応でまずかったところがあるのも、申し訳ないな、と思う。


でも、自分がいるべきステージはここではないから。


上を目指しますよ、上を。




こちらの反省点としては、最初のメールでレートとかサンプル文章見せてもらえない時点で「見切る」べきだったんでしょうね。





話は変わるけど、最初にトライアル合格した会社も、案件の途中でコロコロ「表記規定が変わりました」ってメールが来てたし、他の書類関係でもコロコロ変更があったし、
そういえば、表記スタイルについてジョブの中で確認したことは、その後全体で共有されたスタイルガイドには反映されていなかったし、

自分も実ジョブでテンパってミスをしてしまったので、これは今後絶対にしないようにしないとだめなのですが、


やっぱりメールのやりとりや他の部分で、自分の実力も、相手のレベルも、分かってしまうんでしょうね。




0 件のコメント:

コメントを投稿