2016年12月22日木曜日

自ら声をかける人がいない人生の悲しさ

FBを見ていると、年末ということもあって「日本に帰国します」みたいな投稿が目につくのだけれど、



前からずっと違和感を持っているのが、「日本に帰るんでご飯行きましょう」とか「地元帰るんでご飯行きましょう」とか、そういうことも一緒に載せて、色んな人とスケジューリングをすること。



ちょっと待て。




アンタは色んな人から声をかけてもらっているようだけれど、



アンタが声をかけたい人は地元にいないのかい?




自分はどちらかというと、本当に会いたい人には直接連絡して「今度東京に行くんで飲みに行きませんか」とか予定を合わせて、会うことにしている。



年度が変わる前に少し帰国するけど、その時も、既に知り合いには連絡取って「ごはん行こうよ」って話をしている。




FBで「会いましょうご飯しましょうお茶しましょう」と書いている人に問い詰めたい。



自分から声をかける人がいないって、すごく寂しい人生だと思うぞ。



「誰が今東京にいるか分からないから」とか、そういう理由じゃない。



本当に会いたい人が入れば直接連絡取って「今東京で生活してるんだっけ?」と聞いたりするもんじゃないか。



SNSを通して観られるようになったのは、案外寂しさなのかも知れない。





さて。


「管理人さん、こんご回らない寿司ご馳走させて下さい」と言う時がくるのはいつになるのか…w


10年くらい早そうだww






0 件のコメント:

コメントを投稿