2015年10月6日火曜日

チキン野郎

買いたい本がいろいろとあるので、


大変便利な密林を利用してちょくちょく購入しているのですが、



まだまだ財布や銀行の残高を見ると「こんなに使って大丈夫なのか…」と思うことが多々ありまして(特に、専門書は金額が桁違いなのもあって)、良さげな中古本でとりあえず済ませられそうであれば、そちらを買うことにしているんですが、


やっぱりまだまだチキン野郎ですね。


ばんばん買っておられるひとはやっぱり、新品へのこだわりみたいなのがあるんでしょうか。


そういえば、先日から時間を作って読んでいる「ユダヤ人大富豪の教え」なんですが、


この中に、お札はピン札を利用する、というエピソードがあって、


その理由は「古いお札には、これまでの使用者のいろんなエネルギーが混じっているから」なんだそうですが、


だとすると、本も似たようなものなのかな、と思ったり。


ちなみにこの本は、学生か会社員の時に読んだことがあるんですが、

その時よりも気づきは多いです。

にしても、「価値の提供」についてはここでも述べられていますね。このことは前読んでも絶対気づいていないです。

自分が和佐さんを尊敬するのは、この実態のない「価値」について延々と話している(し、そこに共感できる)からですね。




今回の注文では、主にバイオ系の本をまとめて注文。


当初予定していた参入分野とは全く畑違いになっていましたが、これすらも将来的にどこかで繋がると思って、今はやれるだけのことをやろうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿