2015年8月25日火曜日

死にたくなるね

・ジョブ 8h


お盆中に提出したトライアルの結果が送られてきた。


不合格。


丁寧にどこが間違っていたか指摘して頂いていたけれど、


官能基を見間違えて入力していた、という、お粗末でしかない話。


他の部分の指摘がなかったから、他の箇所がどうなのか分からないけれど、


トライアル部分の本当に最後の部分だったし、まあ最後で着地失敗だったんでしょう。



話にならん。



今受けている最終のトライアルは念には念を重ねて見直しをしていますが、


正直仕事をしながら時間を確保して、全てに神経をとがらせる、っていうのはあまりよくないのかもしれない。実際すごく精神的に消耗するし。



この会社はもともと、そこまで人が足りていないわけではなかった(と、トライアルの時に書いてあった)というのもあったし、受け取るメールが全て迷惑メールに入っていたのもあって、本命とは考えていなかったけれど(CVではレートを伏せて送った)、それにしてもあまりにもお粗末。



トライアルの時はジョブ以上に、トラドスを細かく区切って対応したほうがよさそう。


そして、高レートを目指して立て続けにトライアルを受けているけれど、今受けている二社でとりあえず一度決着をつけて、次からは閑散期にトライアルを受けるようにする、とか、一日当たりの時間とエネルギーをもう少し減らして取り組もう。


数か月前に仕事が全く入らなかった時期があって、その時のトライアルは全て合格したから、やっぱり精神的なゆとりは大事なのだと思う。


あと自分は、納期にバッファを設けているけれど、早めに終わっても後で何回も見直してしまうので、もっと「この日はこれ、次の日はこれ」と、一日単位で使うエネルギーの方向を固定したほうが良さそう。


まあぶっちゃけ、講座一年目なので、できるだけ多くのことをするように、と思って、トライアルも受け続けているけれど、


さすがにこれを続けると逆効果かな。


当面は繁忙期みたいなので、仕事を通してどれだけ多くのことを学ぶかに注力したほうがよいかもしれない。

(ジョブの分野とトライアルの分野が違うと、そこでエネルギーもまた分散されるし)



まあ、終わったことは仕方ないので、次にどれだけ生かせるかですね。


でも、こんな失敗をしている時点でクズだな、って。

0 件のコメント:

コメントを投稿