2018年3月5日月曜日

不幸中の幸い

これまで運営してきたブログとは別のブログ・メルマガを立ち上げるべく作業をしていますが、


cyfonsのインストール設定が、これまでと少し違っていたようで

ブログを作った後にcyfonsをインストールした際に、
ドメイン内のpublic.htmlファイルを上書きしてしまったようで


ブログは表示されなくなるわ、なぜかcyfonsにもログインできなくなるわで


一旦ドメインをXサーバーと解除して、またワードプレスのインストールから開始…。


ワードプレスのバックアップファイルって、取り方とか使い方が分からないので
今まで取っていなかったのですが、今回みたいなことがあるとマズいので
バックアップも取っておいた方がいいですね。


ただ、cyfonsのインストールがなぜか上手く行かないので
今後の見通しがはっきりとせず…。


こういう作業はすきま時間じゃなくて、
1日これ用に時間を取って、全て終わらせないといけませんね。


cyfonsが難しそうだったら、最悪別のメルマガでもいいか…


夜、頭が働かない状態にイレギュラーが発生すると
完全にテンパってしまうので、一旦寝ようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿