2016年9月23日金曜日

フォローして頂き有り難うございます

http://transformation-technologies.livedoor.biz/archives/65814386.html



この記事、恐らく、Kindle本に対する懐疑的なコメントに対するものなんだと思うんですけど(違ってたらすみません)、


あのコメントを見たときはさすがにショックでしたけど、よくよく考えてみたら、別に気にするほどのことでもないよな、と。


そもそも、若いからとか時間とエネルギーがあるから、みたいな書かれ方をしている時点で、自分にないものに対する嫉みみたいになっていますし、まったく建設的じゃないし。



それに、僕のコンテンツに対してあれこれケチ付けるのは全然結構ですけど、「思った通りに正直のことを書きます」って、そりゃ他にレビューして頂いている人も同じですし、そういう方々に対して本当に申し訳ないな、と思っています(だって、まるでこっちがお金払って良いレビュー書かせた、みたいな風に捉えられかねないですから)。


だいいち、「正直なこと書きます」って、レビューの世界では当然でしょう。その辺りの配慮はして頂きたかったな、と。



まあ、気になるのがレビュー者のamazonアカウント名(レビュー用アカウント名?)が、あの講座のマインドセットに似ている、ってことなんですが…。



正直、僕は男なんで、女性のライフスタイル、ライフサイクルとは別の世界に生きていると思います。そういう意味ではあの本は参考にならないかも知れませんが、それでも、あの本を読んで、自分に足りている物、足りない物をじっくり見つめることができれば、自分なりにアレンジして取り組めることはできると思っています。


だから、ああいうレビューをもらったのは正直ショックなんですよ(苦笑)



そういう意味では、僕は本当は、女性が書いたプロになるまでの記録を本で読んでみたいとは思っているんですね。将来家庭をもって子育てが…みたいな話になるときに、自分も女性がどういう環境にいるのかを模擬的に知っておきたい、っていうのもあるので。
(まあ、そもそも結婚の予定がないわけですがw)






0 件のコメント:

コメントを投稿