2017年9月7日木曜日

2週間くらい旅をしていますが…

全然時間が足りない。

そして、短期間である程度の見所を全部見て回ろうとするとお金も足りないw


今回旅して、本当は2~3ヶ月旅するのがいいんだろうな、と思いました。

が、その間に特許翻訳できないのはもどかしいですね。


この旅の途中も、目に留まった分野の英語論文とかをザッと読んだりしていますが、街中ほっつき歩いた後に読むだけの体力もあまりないという…


かといって、3ヶ月旅をする間に特許翻訳をするには、重装備過ぎて道具の持ち運びが簡単じゃないし…(椅子を考えなければ、できないってことはないけれど、長期滞在の物件でいい椅子がある所を探したい)。


ちなみに今回は、バックパックと小さなザックの2つだけで旅をしています。

スーツケースを運びながらは、去年のシベリア鉄道旅行の時にしたけれどあれは大変w


それにスーツケースだと、ディスプレイ、トランス、マウス、キーボードくらいは入るけれど、プリンターまでは入らない。


しかも今は、予備のパソコンは現地の引越業者に預かってもらっている(新居に運んでもらう)ので、これを持って運ぶとなると、もっと体力付けないと…となる。


(ちなみに椅子もその業者に預かってもらっている)


ということで、一番良いのはキャンピングカーを調達していくつかの国を回るってことなのか…という結論に結局落ち着くけど、今度はインターネットをどうするか、という問題も出てくる。


特許翻訳はまだまだ続けたいけど、どうやって課題をクリアするかがまだはっきりと見えておらず。


他に、理想を言えば、エヴァのエントリープラグみたいなものに道具一式を入れて、それを持ち運びできればいいんですけど。


でもそれだと、エントリープラグの中で旅先の風景も全部楽しめそうだから、ただのVRになってしまいそうな気もw



抜け道はあると思うんで、もうちょっと街中ブラブラ歩きながらアイデアを練ってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿