2017年9月16日土曜日

知的労働は楽しいけれど…

熱を出してしまうと全くできない、というのがきつい。


今回旅をした地域が、住んでいる地域より日中10℃くらい高くて、まるで日本にいるかのような環境だった。しかも安宿を利用した時は扇風機しかなくて、まさしく熱帯夜(扇風機も1年ぶりくらいに見た)。


その環境からまた元のエリアに戻って、引越もして…というスケジュールが重なって、週明けから少し体調を崩してしまった。これも1年ぶりくらい?


この週は、小さな仕事がいくつかあっただけなのと、休暇中にも1つ仕事の相談が入ったのだけれど、これらの小さな仕事とのスケジューリングが合わずに結局流れてしまったので、仕事への影響は最低限で済んだけれど、体温が高い状態でこの仕事をするのは、やっぱり拷問だなと…。


もっとお金も稼ぎたいという気持ちもあるけれど、基礎体力作りとかのほうが長期的に大切だと思うので、もうちょいペース配分を考えたほうがいいのかもしれない。



0 件のコメント:

コメントを投稿