2018年2月2日金曜日

下らないことを表に出している人は安心

http://professional-patent-translation.blogspot.jp/2018/02/blog-post.html


昨日の↑の記事の続きですが、


ここ10年くらい、物騒な事件が立て続けに起こっているじゃないですか。


街中でいきなり人が切りつけられたり、アキバのホコ天にトラックが突っ込んだり…


ああいうニュースで必ず言われるのが、「そんなことは絶対にしない真面目な子だったのに…」みたいなクリシエですよね。


真面目にやってきていい大学に進んで利口で、犯罪なんて絶対に起こさないだろうと周りは思っていたのでしょう。


しかし、真面目に見えて周りに何も言わない人ほど、どこかで爆発してしまってトンデモない事件を起こしてしまうんだと思います。


逆に言うと、ブログとかでしょーもないこと書いている人のほうが、そこで発散して完結しているので、変なことやらかす可能性が低い…。


自分もよく、「普段どんなこと考えておられるんですか?」なんてことを聞かれますけど、ぶっちゃけ言うと「女優の●●ってきれいだな~」とか、そんなことしか考えてないですから…。


安心安心。

0 件のコメント:

コメントを投稿