2020年7月21日火曜日

不思議な会社もあるもんだ…

以前、「契約当初はこの単価でお願いしていましたが、企業努力だけでは抗えない単価下落の傾向により、契約単価を下げていただけないでしょうか…」という相談があった会社があるんですけれど、



某求人サイトを見ていると、その会社が「受注拡大につきスタッフ(パートナー)を募集しています」って、書いてるんですよね(笑)



ちなみに、受けとったメールには「数ある登録者のなかで、今後も取引をお願いしたいと思える品質に届いている方は、●名でした」って、書いてるんですよね。



一体、どっちが正しいんでしょうね(笑)





別に、自分の実力が足りてないとか、そういうのはしょうがないので、どうでもいいですよ(どうでもいいというか、そういうものだと受け止めて、実力高めるしかないですから)。




けど、こんな二枚舌で商売やってると、さすがに信用落とすと思いますけどね(笑)





まあ、こういうときに業務委託だと気楽でいいですわ。




別に、仕事請けないなら請けないでいいだけですし、自分の実力高めて、別の取引先探すか、新しいことすればいいだけなんで。


0 件のコメント:

コメントを投稿