2017年6月21日水曜日

夢破れた者たち

YouTubeでしょっちゅう見ている、将棋実況のアゲアゲさん




なんですけれど、この前地上波に登場されたらしいですね。


世間の藤井聡太フィーバーに関するもので、アゲアゲさんはプロの一歩手前でその道を諦めざるを得なかった方で、将棋界の厳しさについて話したようです。






自分は奨励会に入ったこともありませんが、将棋プロの世界は順位戦などを通して知ることも多く、尋常じゃない厳しさなんだろうな、とは思います。


そして、こういう世界でしのぎを削ってきた人を見ていると、自分なんてゴミレベルだな、と思いますね。


まあ、自分はへたれなんでガチ勝負の世界に身を置き続けるのはどう転んでも無理だと思いますが、それでもやっぱり、根っこは勝負師なんだと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿