2017年6月8日木曜日

こっちで使っているレーザープリンター

は、ヒューレットパッカードのモノクロの簡単なものなんですけれど、


このプリンターだと片面印刷しかできないのと、トレーに置ける紙が100枚ちょっとなので、それ以上の紙を一気に印刷するとき(見直しをする時とか)は、必ず横に待機して、途中で紙を補充しないといけない。


あるいは、100枚ずつ印刷をするとかもできなくはないけれど、いずれにせよ、日本にいたときのように、印刷をしている間に散歩に行くとか別の作業をする、というのがヒジョーにやりづらい。


というわけでこのブログを書いている訳なんですが(笑)。



かといって、今より大きいプリンターを買ってしまうと重すぎて気軽に引越もできないし、難しいところ。




今、ちょっとノマド的に生きてみようかと思っているんですけれど(仕事しながらじゃないと別の街に長く滞在できないので)、パソコンとディスプレイはなんとか運べそうでも、プリンターは無理だし椅子も無理だし、仕事環境がダウングレードしてしまうのが辛いですね。

椅子は、数日ならなんとか耐えられるかもしれませんが、印刷できないとなると見直しのスケジュールを外して移動しないといけないし。



まあ、そういう部分も含めて実験的に取り組んでみるのはありなんでしょうけれど。



0 件のコメント:

コメントを投稿