2017年6月8日木曜日

イケハヤの名言

「この地域に永住してくれる移住者を募集します」という愚。今は、優秀な人ほど多動なんですよ。


この記事は久々に刺さりました(てか、全部の記事読んでいるわけじゃないけど)。


自分が、海外移住してドヤ顔しているフリーランスを見ていて抱く違和感って、結局ここにあるのかな、と。



ある国とか街に3年とか5年とか住んでいる割に、新しいことあまり取り組んでなさそうだし、そもそも話のネタが少なそうだし。


まあ、最近そういう系のブログは全く目を通していないので実態は分かりませんがw



それよりも、1年単位とか数年単位で色んな街や国で生活を繰り返して行くほうが、見聞は広まるしネタも面白いものが沢山集まりそうだな、と。


自分ももうちょっとしたら今いる環境を離れないといけなくなりますが、今は(ワーホリが使える間は)色んな国を見ておきたいな、という気持ちのほうが強いです。


ただ、こういうスタンスで自分の考えを書いていると、自分が優秀みたいに思われるのが嫌なんで、表現方法が難しいわけですが…。




0 件のコメント:

コメントを投稿