2017年5月26日金曜日

スカイマークはLCCなのか

http://transformation-technologies.livedoor.biz/archives/65829246.html



スカイマークって、日本では一応「元祖LCC」と言われていますけれど、


ピーチとかバニラエア、ジェットスターとはいくつか仕組みが違いますね。


スカイマークの場合、東京の羽田発着というのは大きな強みですし、


預けて荷物が無料なのもデカいです。


他のLCCだと、機内に持ち込める荷物の制限もすごく厳しいですし
(会社によって差はありますが、抜き打ちチェックがあったり重量・サイズ制限が厳しすぎる)


スーツケースを預けるには別の料金が必要ですね。


あとは、バニラエアとかだと決済手数料も支払わないといけないので、


HPに載っている金額を想定していると、条件によっては決済時にびっくりするほど金額が上がっている時もあります。


それに、スカイマーク以外のLCCだと機材繰りもすれすれでやっているところもあるので、大幅な遅延があることもしばしば。



自分はいろいろとLCC(スカイマーク含めて)乗ってきましたが、


スカイマークが就航している区間だと、絶対にこれを使います。


料金は少し高いですが、スペースの広さと余計な手数料が一切かからないのが大きいですね。


自分は図体がでかいので、LCCだと少し窮屈っていうのもありますが…






0 件のコメント:

コメントを投稿