2017年10月3日火曜日

ここ1年半以上

本当によく仕事をやってきたと思う。


特に、2年前の秋から今年の夏までは、自分でもよくやったな、と思えるくらいに仕事をしていた。


それは、特許翻訳に限らず、電子書籍の執筆、セミナーの実施とコンテンツ販売、ブログ執筆も含めて。


「ワーホリ」は「ワーキングホリデー」じゃなくて「ワーカホリック」の略称だったんじゃないか、と冗談抜きに思えるくらいに。


ただ、その反動か、最近はあまりがつがつしなくなったというか…。


ビジネス面で色々としたいことはあって、それをひっそりとやってはいるけれど、これまでみたいに「やったるで!」みたいなガッツが、自分の中になくなってしまった。


ちょっと、色々と疲れてしまっているのかもしれない。


かといって、暇は暇で時間が勿体なすぎるので、勉強したりいろいろとしているけれど、もっと大きな変化を自分が欲しているのかな、とも思う。


なんか、自分もちょっと変わってしまったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿