2021年1月29日金曜日

弁理士試験勉強のログ(2021/01/29)

 ・資格スクエアの、数日前に視聴した基礎講座動画を、ウォーキングしながら視聴(動画を再生して音声だけ視聴) 1時間ほど

→1回視聴してノートにも整理した内容だったら、1.7倍速でもだいたい理解できる。1回では理解できない内容が多いから、復習というか、繰り返し聞くことに重点を置くのがいいかも(散歩の時間を有効活用したいのと、体も適度に動かしたい、というのが本音)



・基礎講座「04回 前半」を1.7倍速で視聴。 約1時間。



・友人の知人にバイトでしてもらった、選択論文の解答と解説をざっくり読む(30分程度)。医学部の方なので、解説もわかりやすい。これからも定期的に頼むつもりだし、こういうのはお金払って教えてもらったほうがよい(過去問は出ているのに解答が出ていないのが、問題ではあると思うが)



合計2.5時間程度。



仕事もやることが多くあって、ずっと交感神経優位な状態みたいで、ちょっと体がまずいかも。日曜日はあまり勉強せずに、コンディション整理に充てたほうがいいかな…(といいつつ、カフェで青本よか読みそう)

0 件のコメント:

コメントを投稿