2017年4月21日金曜日

オタクは最強

イースターの終わりから、お世話になっている人(こっちの人)の街に遊びに行ってホームステイ。


今回は、教師をされているその方の生徒さんで、アニメとマンガが大好きな子の家にもホームステイさせてもらった。


年齢差が約10歳で、相手は今高校生(笑)


そして、部屋には萌えキャラ?のポスターや、それを自分で写したポスターが沢山貼ってあった。


いくつかアニメも見たけれど(こっちのサイトで、色々アップされているサイトがある)、


やっぱりオタクはすごいな、と。


自分はアニメやマンガをほとんど見てこなかったので、いろいろアツく説明されてもよく分からないという(笑)

でも、めちゃくちゃアニメも見ているようで、どのアニメの何話目がどんなストーリーかまで覚えているという。


自分もいちおうオタクの端くれではあるので(鉄道関係)、こういう人の情熱はすごく理解できる。


こういうアツさの持ち主がメディアとか立ち上げたら、そりゃ勝てんわと思った。


ただ、オタクの欠点は(自分もそうだったけど)「相手が何を知りたいか」を確認せずに、自分の知っていること、伝えたいことを次から次に伝えること。


オタクのマインドにリサーチ力(や表現力)が加われば、無敵なんだろうなあと思った。


将来的に、こういう人達とも何かをしたい。





0 件のコメント:

コメントを投稿