2017年7月11日火曜日

人間の価値は考えることにあると思う

http://transformation-technologies.livedoor.biz/archives/65831711.html


ってことをずっと考えて生きてきて、自分が今まで何を考えて(そして行動してきたのか)ということにしか価値も意味も無いと思ってきたので、これからが楽しみですね。


自分は、たぶん世間で言うとそこそこいい大学に行っていたと思いますが、学歴がどうこうということは考えたことありません。


ただ、いわゆるいい大学にいる人と話をしていて、謙虚だったり思索が深かったり、言葉を選んでいたりすると「頭いいなあ」とは思います。


でも、それって大学がすごいんじゃなくてその人が凄いだけですからね。


本質を見極める目を持って生きていきたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿