2017年7月10日月曜日

傷口から人生。 メンヘラが就活して失敗したら生きるのが面白くなった




 イケハヤさんがネットで告知していたのでぽちり。


実はこの作者の方、以前に知り合いの結婚式に参加した時にたまたま参加されていて直接会ったことがあるんで、前から興味はあったんですけれど、よく分からない人なので本には手を取っていませんでした。


が、この本は特に20代前半の方は読んだ方がいいですね。


この小野さんも破天荒な(?)人生を歩んでいて、本として書きづらいことも全てここでは曝露されていますが、そういう他人の人生を「疑似体験」するって非常に重要なことで(疑似体験の大切さは佐藤優が説いています)。


就職のことで悩んでいる人はこの本読んで、別世界がきちんとあることを頭だけででも知っておいたほうがいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿