2021年2月3日水曜日

弁理士試験勉強のログ(2021/02/03)

・散歩中に条文音読を聞く 30分


・短答過去問解く 4-10~4-13 1時間


・基礎講座 04回後半 1.7倍速で散歩しながら聞き流し 45分


・基礎講座 06回前半視聴 1時間


合計3時間15分程度



今、基礎講座06回の後半も視聴しているんですが、ネット回線が重い(というよりも、どうも動画のデータ量が大きすぎて、回線が混雑する夜の時間帯に全然サクサクと見れない)ので、一旦寝ることにします。



朝早くに勉強するのは自分の体質的に無理で、時間をずらすのであれば午前中は動画視聴に充てる、とかが現実的でしょうか。


今のアパートは回線が通っているもので、自分で変更することができないのと、ポケットWi-Fiを使っても同じように全然再生されない、かつYouTubeはまだまともに再生できるので、恐らく講座の動画データ量が大きすぎるんじゃないか、と思っています。



これが原因で勉強できないのは辛いですね(音声だけ再生すると普通に進むんですが、散歩中ならまだしも、家にいながらこれだと板書もまとめられないので意味ないです)。

0 件のコメント:

コメントを投稿