2021年2月14日日曜日

弁理士試験勉強のログ(2021/02/14)

 ・短答対策講座 06回 後半 1時間


・基礎講座 10回後半+11回前半 動画 2時間


・基礎講座11回前半 予習 30分


・基礎講座 10回後半+11回前半 復習 1時間



合計4.5時間



今日は視覚スクエアのZoom相談会に参加。


勉強の進め方を変えて、当面は四法の基礎講座の消化を第1にして、これらを終えてから、残り三法の基礎講座+四法の短答過去問を解く、という風に進めていこうと思います。



特許法・実用新案法の基礎講座は残り3分の1程度で、予習の量もそこまでは多くないので、とりあえずの山は乗り越えたのかな、と思います。



相談会のときに、「平日2時間+土日5時間で、20時間/週の勉強時間を確保することを最低目標にして」という話がありました。自分は土曜も仕事をしているのでこの配分にはなりませんが、月~土で3時間勉強時間を確保することを当座の目標にしたいと思います。



仕事以外の時間は全部勉強に振り向ける、ということを必ずしもしなくていいことを知ったので、少し心が軽くなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿