2021年2月7日日曜日

弁理士試験勉強のログ(2021/02/07)

 ・短答対策講座05回 前半 視聴 (1時間)


・基礎講座08回 前半後半(計2時間)


・短答過去問解く(6の「特許出願」系)+復習(関連条文読むのを含む) 2時間ほど(?)



合計約5時間(4.5時間くらいかも)



短答の過去問は、今まで読んだことのない条文がウジャウジャ絡んでくるんで、一回目に解くときは、ダメ元で解いています。基礎講座も、まだ勉強していない条文も参照することが多くて、一回の視聴で理解は無理ですね。



とりあえず1周目を終えるまでは、あまり悩まずに先に進むほうが良さそうです。


しかし、この調子で1周目を終えて2周目に入っても、分からないことだらけで絶望を感じてしまいそうですが…。



まあ、この勉強に限らず、「人生、振り返ってみたらあのときの意味が分かるようになる」ってことがあると思うので、そうなると信じて先に進むしかないですね。



なんで国家試験の勉強しながら哲学をしているんだ、自分は。

0 件のコメント:

コメントを投稿