2016年4月29日金曜日

2016年4月28日

ワードプレスで上手くまとめられない時に、とりあえず書き綴ってみる用にこのブログは使っていくのも、最近兼ねています。



昨日は一日オフ。


で、県をまたいで髪を切りに行った後、昼ご飯はいい値段がする某国産牛ステーキを1人で嗜みました(笑)


どういう場所なのか、雰囲気も含めて体験したかったので、いい機会になりました。


カウンターのまで板前さん?と話をしていたんですが、それでも1人だとあっという間に食事が終わる。昼間っからビールも頂きましたが、時間単位であれだけのお金を使ったのはいつぶりだろう…とは、思ってしまいました。


ただ、倉橋隆行さんも「ハンバーガー食べるなら貯金してバーに行ってみるとかしたほうがいい」と行っているので、月に一回はああいうのを体験する日を作って行こうと思います。


あと、GW前日ということもあって、早めに休んで旅行に来ている人が店内に見られましたが、僕の場合板前さんに「ご旅行ですか?」と聞かれて、「いや、こういう理由で髪を切りにわざわざ来ていて、ステーキは一度食べたかったのでついでに来ました」みたいに(正直に)答えたら、びっくりされていました。当たり前かも知れませんが。


その後は、大型書店を徘徊。


電子化用の民法案内(2)を買いたかったのと(Amazonだと、発送に数週間かかるとあったので、念のため本屋で調達しようと)、あとは半導体関連の入門書と、レオロジーの本を数冊購入。



ですが、ついでにいろいろと本棚を見回っていたら、



こんな陳列があって、喉から手が出る程に欲しいと思いました。切実に。


結局、部屋に置くスペースがないので断念しましたが(お金はあまり気にならなかった)、そろそろ大きな部屋に引っ越しして、猫ビル建設を初める時期なのかな、とは思いました。


あとは阻害剤ハンドブック、だったかな?辞書系の本も欲しいなと思いましたし。


(ただ、家(部屋)を買うなら、30歳まで稼ぎ続けてお金を貯めて、その時に現金でローンも組まずに一括で買いたいとは思っています。とりあえず一年くらい海外にでる予定ですが…)



自分の背丈をゆうに超える本棚がびっしりで、こんな環境で仕事できるのも贅沢だな…と感じました。



0 件のコメント:

コメントを投稿