2017年3月20日月曜日

いつまで昭和脳なんですか?

京田辺市に北陸新幹線新駅 大阪延伸で松井山手への設置浮上


日本に戻っているときにちょうどこの話題が新聞に載っていたんですけど、


「1973年から始まった整備新幹線の全てが出そろった」みたいなことが書かれてあって椅子から転げ落ちそうになりました。



いや、だって時間かかりぎでしょ…


この50年の間で日本人のライフスタイルや価値観も多様化しましたし、新幹線以外にも飛行機とか高速バスも出てきていますし、なんならリニア新幹線だって開通する予定ですし…



敦賀~京都~新大阪は2046年開通だそうですけど(新聞に出ていた数字)、この時は既に東京~名古屋~大阪でリニア新幹線も開通しているはず(名古屋~大阪が2045年確か開通だった)ですし、本当に意味あるの(っていうかないでしょ)って思います。



まあ、頭の硬い、仕事ができない落ちこぼれ議員と政治家が集まるとこういうことになるんだと思いますが…


リニア新幹線を造る一方でこういうのも造るって、本当に統一感がないというか、日本全体を見渡して物事を進める人っていないんだなあ、と思ってがっくりきます(笑)


いい加減、ハードじゃなくてソフトにお金つぎ込めよって思いますけど。


こういう所にお金をつぎ込んだら日本が良くなるとでも思っているのが残念ですけどね(嗤)



このスケールでちまちまと物事が進んでいるのを見ると、英語女子が10年かけてお金と時間をドブに捨てるなんて、かわいいもんだと思います…


あ、ちなみに。


小学生の頃は横領やらなんやらをしている政治家や議員を見ていて「なんでこんなクソ人間がこんな仕事やっているの」って思いましたけど、今は「こんなクソ人間だからこそこんな仕事しかできないんだな」ってことが分かりました。


だって民間とかで仕事できないでしょう、こんな人間。


こういう輩こそ、とっとと人工知能に駆逐されて欲しいと願う今日この頃。


まあ、その前に自分の心配をしろって話なんですけど…





0 件のコメント:

コメントを投稿