2017年3月9日木曜日

Twitterを見ていると

日本にいる場合、日本の広告(プロモーション)ツイートが割と流れてくるんですけれど、


なんでか知らないけれど「就職活動2018」みたいなプロモツイートが結構多い…



いや、自分もう学生じゃないんですけど…


こういう広告でのターゲティングって、ミスマッチになっていないのかな?


ターゲットを広く取り過ぎているだけだと思うけれど、正直鬱陶しい(広告を隠すことはできるが)し、見ていて「そもそもターゲティング間違ってるんやったら、何やってもあかんやろ」とは思ってしまう。


(ちなみに私、Web広告を運用したことはこれまでありませんが…)



小玉さんは、新規客ではなくて既存客に対して自分の広告を出して一種の「刷り込み」をしている、とはリストマーケティングマスターセミナーの中で触れられていたと思うのですが、今回の場合はそれとは違うでしょうし…



まあ、大企業でもあまり広告の運用って上手くないのかな、と思う一方で、大企業だからあまり関係ない人にも広告を出しているのか…とも思ったり。



ただ、どっちにせよ関係ない広告が流れてくるのは鬱陶しい。





0 件のコメント:

コメントを投稿