2017年3月12日日曜日

自分の預かり知らぬ所で…

いろいろとセミナーのことが書かれていますねw


まあ、自分がそういうブログにコメントするのはやらしいと思っているので(笑)、そういうことはしませんが、


持ち上げてもらうこともなく、率直に感想を書いて頂いて良かったです。


「値段高かったですけど」って書いてもらうほうが、ちょっと安心するんですよねw


いや、別に自分は高いとは思っていないんですけど、


ネットでつるんでいる起業家とかフリーランスの方とかって(あ、和佐さんとかではないです)、なんかお互いにヨイショしている感じがあって、あまり好きじゃなく…


それなりのお金を払って頂いた上での正直な感想をアンケートに書いて頂いたり、ブログに書いて頂けたのは、よかったかなと。


今度は沖縄でも合宿したいですし、広島でもしたい。


今回、諸事情あって日本に1ヶ月くらいいることになったんですけど、案外1ヶ月って長いなー、と感じましたし、海外にいても日本にいてもさほど変わらないな、と思ったので、別に「海外で生活出来る制度つかっているから海外にいないと!」みたいに自分を勝手に縛ってしまうのはいけないな、と思いました(それも結局サンクコストになってしまっているわけですし)。



なので、今後また海外にいても、日本でこういう系のイベントを主催もしたいし、できるイメージが以前よりは鮮明になったので、あとは淡々と形にしていくだけですね。


まー他にもやること山積みなんですが、とりあえずビジネスは面白いという思いが日に日に増しているのは紛れもない事実です。




2 件のコメント:

  1. 沖縄とか、石垣とか、宮古とかに別荘借りて、
    ときどきLCCでセミナー会場に移動するって
    いうのもアリかと。。。木坂さんとか新田さん
    がときどき沖縄に長期滞在しているような。

    返信削除
    返信
    1. 今は安く移動できる方法も沢山あるので、なんとか実現できそうです。
      今回のセミナーも、Airbnbの会場版みたいなサービスを使ってレンタルして、普通にやるよりも安く借りられました。

      マイクロ起業はしやすくなっていると感じました。

      削除