2015年4月1日水曜日

進捗(4月1日)

・対訳(ラクチド) 秀丸で550行くらい。

収率の話とかは前にやったNUTRASWEETで既視感があって結構つまらない感じなかったんですけど、光学異性体(正式にはエナンチオマーというほうがいいらしいですね)を掘り下げていくと面白いです。先日のビデオの化学結合の話で出てきた資料と関連があるからだと思いますが、異性体の話はパズルみたいで面白いですね。

明日ラクチドは終えて、次の対訳をぼちぼち選ぼうと思います。

4月9日から通訳の仕事で4月終わりまで物理的に拘束されるので、新規トライアルの開拓はゴールデンウィーク前までできないのが辛い。

・ビデオ 924、925、976、977

・CVの書き直し
先日会った受講生の方とCVの交換をして、使えるところは使いました。


昨日の夜はライスワークラボを受けるかどうか直前まで迷っていたのですが、特許翻訳でまだ仕事が来ておらず空中分解してしまいそうなので、見送りました。無料のコンテンツだけでも拾ったらいいかなと…。


あと、先日ぽちったこの本が届きました。思っていたより多岐に内容がわたっていてとても面白そう。基礎有機化学実験も橋本物理も終えていないけど、とりあえずわくわくする本から読んでいこうかな…

新品価格
¥2,376から
(2015/4/1 19:07時点)



そういえば今日から新年度、講座受講の後半半分。

目標は取引先を4社以上にすること(全部英日)。

高分子、リチウム電池、金属材料、炭素質材料あたりは網羅できるようにしたい、けど仕事を取るのが先決。


0 件のコメント:

コメントを投稿