2015年4月20日月曜日

進捗(4月20日)

今日は通訳が休みの日。


・対訳(フルオロポリマー) 10.06→29.24% (1192ワード、3.5h)

この明細書がビデオセミナーのものかは分からないのですが、インターポリマーとか、ビデオで触れられてた内容が出てくるので、「あったな~」と思い出しながら調べたり、翻訳しています。

翻訳している時が一番楽しい。

・ビデオ997号

管理人さんの説教(説法?)を聞くと身が締まるというか、逆にしんどくなる時が多々…。たぶん会社員時代に必要以上にいろいろと言われて萎縮してしまったトラウマが、心の底にまだ残っているのだと思う。

もうちょっとだけ、流せるようになりたい。


・分析化学の本を読む

・Frieve EditorとE'storage 2014(新システム対応後)をインストール

→E'storageは恐らく、前のパソコンでライセンスを使ってしまったので、今のパソコンでは対応出来ない模様。もう一度ライセンス取ろうかとも思うけど、とりあえずはネット検索と実ジョブを通してでていいかな、と思う。

・仕事で欲しいものリストをリストアップ

できるだけ早く欲しいのが
小倉書店の辞書セット
化学大辞典

頭の片隅に入れておきたいのが
Waffle Cell

化学系二点は、実ジョブを通して得たお金で買います。

2月~4月はこれまでのクライアントも含めて仕事をまとまって頂けたので。

「仕事で稼いだお金を全部投資に回しなさい」は今、しないと。



あと、講座ブログのフォントは個人的に、前のほうが良かった。慣れもあると思うけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿