2015年4月13日月曜日

進捗(4月13日)

契約一社目、あまり相性が良くなさそうです。

専用サーバーで納品しようとしたらサーバーにアクセスできす、直接納品しましたが、なんでもよりによってサーバーメンテナンスだったらしいです。今朝はログインできたのですが、仕様が変わっていて納品方法が分からず…。あらかじめ操作方法のファイルは送ってもらっているのですが内容が変わってしまっていて、前のメールのやりとりにも若干不安を感じているのが事実。

条件が良いだけに、とりあえず切られないように仕事をこなして(かつ深いところまで調べて自分側には資産蓄積しておいて)、次の取引先を探さないといけませんね。


今は二週間ほど通訳で東北を回っていますが、原子力関連の話も結構出るので今後の特許翻訳の分野の一つにできればと、ふと思いました。やっぱり自分は化学が好きで向いているのかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿