2015年4月15日水曜日

進捗(4月15日)

4月14日は仕事のため進捗なし。


今日は休みだったので、宿で経理作業等しながら、以下の内容を。
・ビデオ 996、999
→自分は勘違いがおおいらしい。無機化学にも広げていかないと。確かに、有機化学はポリマーとかでつかめてきたけど、無機はまだなぞれていない。

でも、これだけ質問に対応して頂けるのは有難い。自分がどこで間違っているかが分かるので。

あとは、細かいところに深く突っ込んで考えすぎ。これは講座受講時から変わっていないな…。

・対訳(フルオロポリマー:W02) 0→6.5%(404ワード、1.5h)

今は空いている時間で自分で翻訳して資料を取っていくしかない。

・ラクチドについて再調査
L乳酸とD乳酸、LLラクチド、DDラクチド、メソラクチド、どの化合物がどの式かを調べる。名前を見てぱっと頭に図形が思い浮かぶようにはしたい。

自分が化学が好きなのは、化合物の式がきれいだからかもしれない。テトラキスのボレートとか、幾何学模様になっているのは美しい。


あと、契約会社から更に仕事の依頼が。最初の仕事でうんうん悩んで自信持てない部分もあったので、これだといけないかな、と思っていたけど、相手はそこまで細かいところはチェックしないのだろうか…。今回は通訳のスケジュールの関係で断らざるを得なかったけど、逆にもう、10時間勉強はできなくなるのかも…。




0 件のコメント:

コメントを投稿