2015年4月6日月曜日

進捗(4月6日)

・実ジョブ#1

やっぱり実ジョブになると緊張感が取れない。結構細かいところまで気を使ってしまう。

有機、金属、化学分析等、いろんな内容が出てくるので、カバーできる範囲が広がるのは嬉しいです。


あと、先月末にトライアルを提出した三社目(海外の会社)は、なぜかトライアルの結果報告もなく「データベースに登録しました。今後類似の案件があれば連絡します」という返事が3日くらいに届きました。レートがよかっただけに、あまり期待できないとわかると軽くショックですね。


それと、某翻訳メーリスに昨年の夏くらいから入っているのですが、個人的に役に立つメールがほとんどないのですぐにでも解約したい。年会費を二年分払ってしまっているけれど、プロフィール公開しても仕事の相談とかは来ないし、LinkedInのほうがよっぽどコスパは高い。

あと、Trados2014についていろいろと共有しておいた方が良さそうなこともあるので、どこかで別記事にしたいです。

特許翻訳自体は楽しいけど、体力も気力もいるし、一日中翻訳しているとさすがにしんどい…



0 件のコメント:

コメントを投稿