2015年4月7日火曜日

進捗(4月7日)

・実ジョブ#1 明日全て終えて後処理。翻訳を進めていくと引っ掛かりがなくなったり、逆に前に充てた言葉が微妙だったりすることに気づきます。

・大阪で他の受講生と食事
情報交換もできましたし、何よりもモチベーションアップに繋がりました。今後定期的にやっていこうということになりましたし、次までに登録会社は増やしておきたい、というか増やす。

でも、案外条件のいい会社って少ないんだなーということも分かりました。自分は最初にしては結構条件いいんじゃないかと思うので、切られないようにしないと。クラウドも積極的に活用していきます。

・分析化学の本を読む。
めちゃくちゃ分かりやすくて感動。この本はガスクロの明細書でも使えるし、そもそも分析化学に必要な化学の概念(酸と塩基とか)も丁寧に解説されているので、ある程度講座を進めた人は持っていてもいいんじゃないかと思います。案件で引っかかっていた言葉のヒントも見つかったりしました。


新品価格
¥2,376から
(2015/4/7 22:31時点)



あと、二か月前に買った東プレのキーボード、既にKとSの文字が剥げてきているんですが…。消耗早くない?

0 件のコメント:

コメントを投稿