2017年2月11日土曜日

昨日の夜は

昨日の夜は、

こっちに来ている日本人留学生とサシで飲みに行ってきた。


しかも、普通の交換留学とかではなく、

博士課程の人で、こっちで化学系の実験をして論文も書いて…という「ドンピシャ」な人だったのと、

前に会ったときに「特許翻訳してるんですよ」と話したら、相手も興味持って頂いたようで、サシで飲みに行くことに。


いろんな話を聞けて非常に有益でした。

学会の話がどうとか、理系の専門の人がどういう風に勉強しているのか、とか。


詳しい話はセミナーでしましょうかねw



ちなみに、その方の名前でも特許出ているようでした。


いやあ、本当に講座に感謝ですよ。




あ!

「特許翻訳の勉強は講座とか使われたんですか?」という質問には、

「オンラインで勉強できる講座があったので…」とは話しましたが、

講座のサイト伝えて怪しまれるのが嫌だったのでそれは伝えてはいませんw


まあ、直接会った人の紹介だったらいいのかもしれませんが…


「特許翻訳も選択肢としていいんじゃないですか?」とはさりげなく伝えましたが。






0 件のコメント:

コメントを投稿