2017年2月12日日曜日

こういう人間とはちょっと…

こっちに来てから、多くの日本人とも会ってきたが、


こう、日本人特有なのか知らないけれど、他人のことを陰で悪く言う奴が多いし、そういう奴らとは付き合いたくないなあ、というのが率直な感想。


しかもそれが、自分がお世話になっていたり尊敬している人に対する小言だとするとなおさら。


去年の11月くらいだったか、こっちにいる同世代何人かと「何かやろう」と言うことになってやってみたのだけれど、僕は結局、言い出しっぺの奴が僕や他の人を上手く利用しているように感じたのと、同じ仲間のことをいちいちあれこれ難癖を付けるから、それに耐えられなくなって「仕事が忙しいから抜けさせてもらうわ」と伝えて、一ヤンピした。


しかもその難癖の付け方はやれ、「お前のナンパ方法は下らない」だの、「俺のほうがモテる」だの。それただのコンプレックスやろwwって感じだ。


僕はと言うと、その悪く言われている人の生き方や考え方に共感する部分が多いので、裏で「あいつ、あなたのこと悪く言っていましたよ」と、そっち側に寝返ったわけだけれど(笑)、


情報発信をしていない人に限って、情報発信している人のアラを探してはどうこう…ということをやっているように見て取れた。


ちなみに、そのアラを探す奴は、もう1人、こっちにいる情報発信者(僕もYouTubeに登場させてもらった)のことを、本人がいない場で「ただのメンヘラ女」とか言っていたし…。

彼は、僕はその人とYouTubeに出ていることを知らないのか、知っていて敢えて僕がいる前でそういうことを言ったのかよく分からないのだけれど、どちらにしても僕がその一言で「ああ、こいつはこんなことを普段考えては言葉を発しているのか、き○たまちっせーな」と思ってしまったので、もうちょっと口にする言葉や考える内容はしっかりしたほうがいいんじゃないかな…と思った。

まあ、ああいうことを陰でグチグチ言っていたら、そりゃ僕だって離れたくなるわな。



ちなみに、その悪く言われている人は、なぜか他の日本人からも評判は悪い(チャラく見られるからなのか?)のだけれど、個人的には同じ情報発信側というのもあって、一体ぜんたいなんであれだけ悪く言われるのかが分からない。


というわけで、僕はどう転んでも多数派に紛れることはなさそうなので(笑)、こっちに戻ってきたら情報発信者同士でまた、いろいろと仕掛けて行きたい。


何も行動していない奴らを歯牙にかけない感じで。





0 件のコメント:

コメントを投稿