2017年2月27日月曜日

行動するのが当たり前になると

行動していない人を見ると腹が立ってくる、ように最近感じるようになった。


いや、正確に言うと「行動していない人」じゃなくて、「行動していないのにネット上でウダウダ言っている人」かな。


なんか、「アメリカでは大富豪の大多数は体重が90kg以上あるらしいから、形から入るなら増量から取り組もうかな…」とか言っている、向こうで知り合った日本人がいるが…。


いやいや、それ関係ないやろって思う。


ちなみにその人、アメリカでWeb系のサービスを開発して一発当てて、大富豪になりたいんだとか(直接その話は聞いた)。



でも、それやったら今いる国でしてる仕事辞めて、とっととアメリカ渡って起業すればいいのに、って思う。


で、ビジネスで一発うんたら、という話は確か去年の秋口に聞いたので、今になってこんなこと言っていると、本気で行動する気ないやろ(笑)って思ってしまう…。


しかし、こういう人を見ると「は、お前何言ってんの?」くらいに思うようになってしまった自分もいる…。


なんというか、今まで特許翻訳講座を通して、真剣に自分の人生を変えようとする人を多く見過ぎてしまったので、自分が見てきた世界は特殊だったのか…とすら思うようになってしまった。


なんというか、口で語らずとも姿勢と背中を見ていたら、その人の哲学や生き様は分かるなあ…と最近改めて思った。


で、その時点で見切りを付けるという。



まあ、自分もまだまだ行動できていないので、そのうち見切られてしまう気がしますが(苦笑)、他人を見ていて「これは頂けないな」というケースはあるので、せめて自分はそういう風にならないようにしないとな、と。



何も行動せずにあれこれ言葉を並べる人は、5回人生振り出しに戻っても何も残せないと思う。



…と思ったが、こういうところでいちいち消耗してしまう自分って本当にまだまだだな。





0 件のコメント:

コメントを投稿