2017年2月7日火曜日

一時帰国したら

セミナー実際に開催しましょうかねえ…



というのも、



数ヶ月前にチケットは買っていたんですけど、


それらをポイして別のチケットを購入しないといけない状況になりつつあって…



当初は2週間と少しだけの帰国の予定だったんですが、

万が一チケット捨てることになるなら、もうちょっと長く日本にいて


その間にセミナーくらいは開けるんじゃないかと。



いや、実際のところ諸々の事情でそんなこと呑気に考えることができる状況ではないんですけれど…


ふと頭に思い浮かんだので。




開催するならどんな内容にしようかな。



特許翻訳の話メインにしたいけど、Kindle本とか海外生活の話も合わせて…とかにするのがいいのかな。


あるいは、新しく出すKindle本の内容を主体にするか。



今回の帰国の後は半年以上先になるので、今を逃すと…っていうのもある。








4 件のコメント:

  1. セミナー告知文もらえれば、
    ブログやメルマガで宣伝しますよ。

    返信削除
    返信
    1. 承知しました、ありがとうございます。
      これとは別に、Kindle本が完成したら連絡させて頂きます。

      削除
  2. 集客(メルマガ登録)しながら
    セミナーネタを決めるといいでしょうね。

    和佐さんみたいに
    まず、やると宣言しておいて
    意見もらって
    セミナーとかコンテンツを考えるという。

    あと、2冊名も新ブログで紹介できるようだったらしますので、
    長い紹介文でもお願いします。

    行動していない人をうらやましがらせるような奴を。w

    返信削除
    返信
    1. >集客(メルマガ登録)しながら
      >セミナーネタを決めるといい

      やはりそうですか。
      この方法は少し考えていましたが、実際にやってみるのがよさそうですね。
      自分1人で考えると自己満になってしまいますから…

      紹介文のほうも、長いの作ってみます。

      削除