2015年1月14日水曜日

進捗(1月14日)

・ビデオ 842、939

この講座を受けてから、世の中に対する考え方がだいぶ変わったように思う(大袈裟?)

Facebookとかでアピールしている人を見ると(本人はその自覚はないのかもしれないが)、大したことないな、と思うようになった。講座主催者の方針がずっと一貫しているのはすごいですね。自分も30、40と歳を重ねていく上で、(表には出さないけど)周りを蹴散らすような圧倒的な武器を手に入れたい。何をコンプレックスに思っているんだか知らないが…

・対訳(リチウムイオン電池) 19.16→22.32%(1h) 439ワード

途中意味が分からない文章があったけど、時間を置いたり、先に進むと氷解した。今回は完全に意味の取り違えだったけれど、エアポケットに入ってしまうと厳しい。毎日少しでもいいから翻訳はしないといけないなと思った。

・CVの書き直し。

「翻訳の泉」を読み進める。

・約5時間30分

0 件のコメント:

コメントを投稿