2015年3月14日土曜日

進捗(3月14日)

・対訳(トライアル) 54.22→90.26%(6h、1684ワード)


明日全て訳出→トライアル該当部分を抽出、修正→提出。

月曜以降は、この対訳の見返しと深掘り、ポリマー系の対訳取り(放置していたラクチドもしたい)、締め切りが決まっていないトライアルの準備。


5月の高分子学会@札幌は行こうと思います。
LCCのチケット調べていたら、関西から往復約13,000円でした。宿泊も楽天プレミアム会員で割引になるし、航空券と宿泊だけだと25,000円くらいかな?仕事1本入ったら元とれる。


欲しい本は、分析装置、化学辞典をとりあえず。

辞書も1つ加えたいけど、動詞の用法とかが網羅された、専門系寄りでないものが欲しい。ビデオで言われている小倉書店のがいいのだろうか…。


とりあえず特許翻訳での仕事の見込みが経ったので、今まで以上に安心して、死ぬほど勉強もできますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿