2015年3月30日月曜日

進捗(3月30日)

・トライアル 51.10→81.13%(883ワード、1.5h)

明日最後まで訳して提出します。期限が決まってないんですけど、月末に提出と言っているので。

・ビデオ 983~985
付加反応関連の資料の印刷、読み込み

化学は基礎が分かっているので、こっちのほうが面白いな。

・対訳を知子の情報に保存
本講座ブログにはキーワードごとに対訳が一定数掲載されているので、とりあえず拾えるものは拾って知子の情報に放り込んでいます。
Tradosのメモリに吸い上げる方法も確立したので、今はメモリを増やしたり、資産が増えているのが継続の秘訣です。この方法を知らなかったらたぶん続いてはいないだろうな…



あと、前にトライアル合格した会社は放置プレイです。
業務関連書類もまだ全部送られていないはずですし、スケジュール管理のためにアカウントを取ってくださいという連絡があってから、10日以上一切連絡なし。

まあ、どうなっているんだろうなー、と不安に思わないほど、別の仕事やトライアルで大変なのですが…。

今日はお金の新聞を購読してみました。ただ、そこまで目新しい情報は入ってこなかったような。


0 件のコメント:

コメントを投稿