2015年3月4日水曜日

進捗(3月4日)

・ビデオ 899、900

ビデオで話されていましたが、アフィリするなら何万もサイト持たないといけないんですね…知らなかった。
自分もアフィリ興味ありますが、ここまでするんならまずは特許翻訳のほうがいいやって思います。こっちのほうが頭使うし面白いし。

・対訳(ポリマー電池)84.60→85.31%(32ワード)

・資料の読み込み
リチウムイオンが移動したらなんで電極の膨張や収縮が起こるのかよく分かってないんで調べてるんですが、ここまで調べる必要はないんでしょうか…。

金属そのものが移動するならイメージ付くんですが、電子とかの移動って掴みづらいですね。

→よく考えたら、金属イオンって金属から電子がとれたものだから、目に見える物質だと考えていんですよね。金属電池?の実験で銅が析出したみたいに、イオンが移動して電子と結びついて金属になって、電極材料の分子間の隙間?に入り込むみたいなイメージなんですかね。

こういうのがある程度理解できないと気持ち悪いんですが、なんだか趣味の世界な気もします。


相変わらず、2件目3件目のトライアルは送られてきません。が、他の受講生のブログ見てたら放置プレイの後数日たってから送られてくることもあるようなので、あまり気にし過ぎないほうがいいですよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿