2015年3月27日金曜日

進捗(3月27日)

・トライアル 13.22→24.63% (0.5h、335ワード)



少し前に高分子学会のことを調べたんですが、これって入会費と年会費がいるんですよね…考えてみたら当然ですけどw

航空券とホテル代だけだといけないんですね。いうて会費と参加費も計2万円くらいだった気がしますが。

Polymer Journalがネットでは無料で購読できるようになるので、入ってみてもいいかな。まあ、電池専門にしたいのでどうしても導電性高分子とかがとっかかりになるんでしょうね…。

リチウム電池の本ってあまりないんですよね。自動車用リチウム電池とかならあるんですけど、それがいいのかどうかわからん。


夜は、前にお会いした他の受講生と食事。

勉強の仕方、好きな分野/苦手な分野の話からや会社情報まで、いろいろ話せました。
やっぱり「人」が最終的に一番高い価値を持っていますね。


この講座を受けて、特許翻訳も他のこともしたいことがとても増えて、それはいいことなんですけどいかんせん時間が足りない…。

ラボの無料動画も30日までにがががっと見たい。

あとお金の新聞も年度が替わったら一回購読してみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿