2015年3月5日木曜日

進捗(3月5日)

・ビデオ 903

カルボキシル基のことはこの前気になったので調べたり質問をしたけれど、ビデオでも触れられていた。


「最初のほうは質問する前にビデオを一通り見て下さい」と講座で言われているけど、確かにだいたいの考え方はビデオでひっかかる。

ただ、質問に答えるビデオ以外でも明細書を翻訳するビデオで同じようなことがあるから、すべて最初に見るのは大変かも。

時間ももったいないし、自分なりに考えてから質問すればいいと思います。そのための講座だし。


・対訳(ポリマー電池) 85.31→90.30%(224ワード、2.5h)

調べるのを中心にしたら結構止まる。

あと、分析化学の本で良さそうなのを発見。

今までラマン分光とかX線回折、X線小角回折、核磁気共鳴とかいろいろ出てきているんですが、全部きちんとできていないので、今月はこれ買います。

新品価格
¥2,376から
(2015/3/5 19:06時点)

最近ちょっとだれ気味…。毎日籠っていて変化がないからか。

神戸の和佐さんのイベントは気分転換もかねて参加してみようかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿