2015年3月16日月曜日

進捗(3月15日)

・対訳(トライアル) 最後まで(1.5h、455ワード)

関係図面も全部印刷してペンを加えた。引っかかって調べた資料も全部DLして、ノートに貼ったかマーカーもって読んだ。細かい言葉の運び、選択にてこずったけど、全力は尽くした。他にこれだけやっている人はいないと思って、結果を待ちます。


・トライアル関連の各種資料整理

提出前に資料を全部整理して、再度マーカーもって読んで、ヒントとなる言葉やイメージを取り出せないか試みました。

・ビデオ 975、化学0005

知識があるからか、物理より化学のほうが見ていて面白いんだよな…あと確か、力学は苦手意識をなぜか持っていたイメージがある。ニュートン(単位)のあたりでつまずいていたような。

・今後の課題、目標
○今までトライアルは、元の明細書を引っ張ってきて全部訳していましたが、今後は時間との兼ね合いでできなさそう。それにどう対処するか。

○トライアル応募時の最低レートを設定しておく方が良さそう。

○リチウム電池分野のトライアルを送ってもらうにはどうすればいいか

○講座終了時(今年9月末)までに、後3社を10円以上のレートで開拓する→具体的な戦略を考えていかないと

○民法案内も読みたい→取引先を増やすことが先決か


明日はラクチドの対訳を取りつつ(このトライアルは相手との相談で流れたんですが、勉強のため)、今後の戦略を考える一日にしようと思います。あとビデオの消化。





0 件のコメント:

コメントを投稿