2016年2月12日金曜日

2016年2月12日

・ジョブ 5h

・別のジョブの最終チェック/納品

・ビデオ 物理0012


物理は、ベクトルの計算を自分でしつつ、ビデオを離れてちょっよだけ、平方根の計算もした。
(簡単な計算問題をすると、頭が活性化する)


高校の時も数学は好きだったし、その時からそんなに時間が経っていないので、わりかし覚えているのだけれど、「どれだけ覚えていてもミスるときはみする」という信条(?)なので、管理人さんが口酸っぱく言っていることは、一通りは自分でやってみている。





話は変わるが、上に書いた仕事とは別に、先月末に打診があって、今月下旬が締め切りの「超少額案件」を抱えていて、
本格的な取り組みは週明け(というか、今やっている仕事を終えてから)にしようとしていたら、


まさか今日、「翻訳中止」の連絡が入った。


案件の打診から約20日。


納期まで約1週間。


今まで数件、案件の打診があった間に「キャンセル」があった案件はあったし、他の受講生ブログを読んでいても、案件キャンセルがある、という話は知っていたが、

まさか、ここまで延ばしての「中止」が入るとは、考えたこともなかった。


(ちなみに、翻訳そのものは2日あれば終わるボリュームで、今までは時間の合間でちょっとだけ進めていた)



この取引先は、自分の中では後発組の一つで、他のそれらより一歩、レートは劣っている。

しかも最初の取引の際に、請求書を送ってから「いついつまでに支払います」という連絡があったにも関わらず、まさかのばっくれ(こちらから問い合わせたら、支払ってもらえたけど)。


今回の件で、もうこことは縁切りをすることにしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿