2016年2月20日土曜日

頭が。。。

今進めている案件の見直しを行っているが、


やっぱり、訳された英語に難を感じる。

そして、図面はないし、明細書内での定義も曖昧で、自分なりに図面を起こしてみるが、内容と矛盾が生じて、何度も解釈を変える。


なんとか、一番「近い」内容に近づけてきたが、これ以上深追いするとまずいなあ、と思えてきた。


なんというか、講座ビデオの半導体シリーズみたい笑


元の明細書が不十分だと、こっちでは手の付けようがないなあ、と思った。


とりあえず、納品の時には自分で起こした図面もつけて、チェッカーになぞってもらいつつ、クライアントにも必要に応じて確認してもらおうと思う。


まあ、こんなことまでしなくてもいいのかもしれないけど、


ここの会社は、こちらの意見を汲み取ってくれるだけの対応をしてくれる、という読み(安心感)があるので、

こちらもぶつかっていけるというか。


久しぶりに脳が痛さを覚えるほど疲れが溜まったけど、これは快眠に繋がる疲れだわ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿