2016年2月8日月曜日

目を大切にしたいなら


新品価格
¥17,298から
(2016/2/8 18:31時点)



この「PCメガネ」がオススメです。


「エッシェンバッハ」の「ウェルネスプロテクト」という製品です。

偏光度合いによってレンズ色の種類が異なり、


私が使っているのは「イエロー」で、

・ブルーライトのカット率 97%

・紫外線カット率 50%

です。

他の色だと、ブルーライトカット率が高くなるのですが、
紫外線カット率が30%とかになってしまうので、


私は一応、紫外線のことも考えて「イエロー」にしました。



実際に使ってみての感想ですが、


驚くくらいに目の疲れ度合いが減りました。
というか、もはやパソコンを見ているとは思えないくらいに、ブルーライトが遮断されます。


こればかりはブログで説明しづらいので、実際に取扱店舗に足を運んで、
一度着用してみるのが良いかと思います。

2016年2月の時点で、関西で取り扱っているのは

「伊東屋(グランフロントの紀伊國屋書店内にあります」だけでして、
ここでスタッフに声を掛ければ、出してくれます。
(店頭には置いてないようで、引き出しにしまっていました)



なお、私は普段、メガネを使っているので、
「オーバーサングラス」バージョンを購入しました。

これは、メガネを掛けた状態で、
更に上から「ウェルネスプロテクト」を装着する、という方式です。


レンズ(縁)のサイズが「大」と「小」の二種類ありますが、
よっぽど縁が大きくなければ「小」で事足ります。

(私は、メガの縁が大きいので「大」を買いました。小だと使えなかったです)


なお、「オーバーサングラス」バージョンは、
裸眼やコンタクトレンズでも着用できます。


メガネとコンタクトを使い分けている、という方は「オーバーサングラス」が良いですね。


ちなみに、このバージョンは「伊東屋」に売ってなかったので、
感触を確かめた後、Amazonで購入しました。


本当に目が疲れないので、

これを使えば、一日18時間の勉強なんて、余裕じゃないでしょうか。




新品価格
¥17,298から
(2016/2/8 18:31時点)


値段は張りますが、長く関わっていくなら「買い」の一手です。





0 件のコメント:

コメントを投稿