2016年2月27日土曜日

とりあえず

自前のWaffle Cellにワードプレスは導入できた。


問題は、今のurlが***/wafflecell***のように、独自ドメインじゃないところ。


ここは、独自ドメインを取得して今のサイトのurlを変更できるのかを、確かめてみなければならない。


あとは、cyfonsの導入も今年度内にはやるつもり。



ワードプレスは前にも一度、独自ドメインで利用したことがあるけど(今は、ウェブの海で野ざらしにされている)、この時はレンタルサーバー+独自ドメインだったので、今回も独自ドメインの運用にはできると思うのだが…。


Waffle Cellが有り難いのは、urlの制限はあれど、複数のワードプレスを無料で利用できること。



そんなに多く、ウェブを運用できるのかという問題は置いておいて、無料でいくつも設置できるのはよいね。


巷では、ワードプレスを使っているだけでドヤ顔しているひとがごまんといるので困るけど、ああいうのは、ブログ記事1000個書いてから言えよ…と本当に思う。


ワードプレスで既存のブログサービスであれ、形以上に「どれだけ書いたか」のほうが、自分には説得力がある。


まあ、管理人さんの影響をモロに受けているわけですが(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿