2016年2月24日水曜日

湯治

今日は、朝一で確定申告を終えた後、

髪を切りにいって、そのまま温泉へ直行。








ちなみに、この温泉がある県には住んでいません。


大学の時、この裏側(世間的に言えば表)に暮らしていて、そこの美容室(男性用なのでサロン?)を未だに利用しているので、そのついでに行ってきました。


2時間くらい浸かっていましたが、ほぼ貸し切り状態でしたね。


平日の昼間からちょこっとビールも頂きましたし。


今度、年度が変わってから学会(年次大会)が表側で行われるので、その時は二泊くらいしてみてもいいかもしれないですね。




ちなみに、同伴者は
















の三冊でした(笑)




金属学の本は、機械系の章(転位、加工、なまし等…)はまだ、あまりイメージできないんですが、

後半では電子の話から電気抵抗や錯体の話が出てきて(まだ読んでいない)、この部分は読めそうですね。


先日の記事には「この本はちょっと…」と書いていましたが、単に自分の既視感が少ない分野を、難解に思っていただけのようです。



明日は理●学研究所のツアーと、メディカルジャパンに行ってきます。


受講生、卒業生の方も来られるのかな?


会う機会があればいいのですが…





0 件のコメント:

コメントを投稿