2017年2月9日木曜日

セミナーの金額

アンケートフォームでの回答を読んでいたら、


離島在住なのに飛行機乗って関西のセミナーに参加したい、という方が…


セミナー金額が気になる、とのことなんですが、


少し安めにに設定した方がいいのか…


まあ、最初だから安めっていうのもありかな(それでも数万円で設定したいけど)。


39800円はさすがに高そうだ。

4 件のコメント:

  1. 長倉さんじゃないけど

    give give giveでいいんじゃないでしょうか。

    動画にするとマズイけど

    現場で話すにはリミット無しだと思いますけど。

    動画はありませんので来てください、っていうのもありです。

    確か、原田さんもやってますよね、このパターン。。


    場所は費用を振り込んだ人にだけ連絡ですね。

    39800円は高くはないと思いますよ。

    10万円とか20万分の価値があると確認してやればいいので。

    返信削除
  2. 自分が仕事でやったミスやら何やら、

    オフレコじゃないと話せないことも全て伝えるのであればいけそうですね。



    さすがに端数は中途半端なので、38000円とかでしょうか…

    返信削除
  3. 中途半端ってことはないでしょう。
    まあ、ネットの正解では千円単位かな、という気もしますが。

    相手の満足度がすべてかと。

    時期によりますけど、Kindleの第二弾をベースにして
    Q&Aを参考に最後の修正を入れる手もありそうですね。

    返信削除
    返信
    1. 相手に「来て良かった」「聞いて良かった」と思って頂けるようにしないと、ですね。
      Kindleのことも一案として頭の片隅に入れておきます。

      削除