2017年2月18日土曜日

ハラショーの気持ちが分かる




前にこの動画を見て、

原田さんってめっちゃ狭いアパートに住んでることを知ってびっくりしたんですが(今はどうか知りませんけど)、


その時に口にされていたのが「こっちのほうが落ち着く」ってことなんですよね(原文ままではない)。


かつてはもっと広くて高級な部屋に住んでいたようなんですが、ハングリー精神がなくなってしまって元に戻ったのだとか…。


これ、今日本に戻ってきて実家の狭い部屋にいるんですけど、

今のほうがエネルギーが出てきますね(笑)


向こうの部屋も広くて快適なんですけれど、物を置いていないし、本は全部電子化してしまって、本棚に置いている本もないし…。


こっちの部屋はめっちゃ狭いし、物もそれなりにあってめちゃ不便なんですけど、仕事ができる最低限のスペースはあるし、こっちのほうが「追い込まれている」感はあって、仕事がしやすいですね。


今度海外での拠点を変えるときは、もうちょっと狭い部屋に住もうかな…。




3 件のコメント:

  1. ちょうど良かった。
    福岡→広島→神戸→大阪→名古屋→東京→仙台→札幌
    と、縦断セミナーにしたらどうですか?

    追い込まれますよ。(^_^

    ヒヒヒヒヒ。。。。

    返信削除
    返信
    1. スケジュールの都合で縦断は難しそうですが、東京と大阪の間に名古屋は挟めるかも…という感じですね。平日の開催になりますが。
      メルマガでもニーズ拾ってみます。

      第二弾のセミナーは縦断も現実的ですね(内容によりますが)

      削除
  2. で、それをまた別のKindleにすればいいんです。

    返信削除